グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  事務局ブログ >  2022年度ふじのくに福産品オンライン販売スタート!

2022年度ふじのくに福産品オンライン販売スタート!


本事業について少しだけ説明をさせていただきます。

きっかけは、‘コロナ’でした。町のイベントやフリーマーケットなどが主な販売場所であった各事業所は、緊急事態宣言等で売り場を失い、売り上げが減少してしまったのです。このまま売り上げが回復しなければ、そこで働く方の賃金も危うくなってしまいます。そこで、2021年度より新たな販路として‘オンライン販売’に取り組み全20事業所が参加しました。
オンラインでの販売で売り上げを得たことはもちろんですが、今まで取引のなかった企業から事業所に新たな受注の相談があったり、コロナが落ち着いたタイミングではイベント出店の打診があったりと各事業所ともに手ごたえを得る結果となりました。

そして、2022年度は新たに12事業所がオンライン販売を開始(2022年8月2日現在)します。今までやりたかったけど、やり方がわからなかった…、どうやって販売すればいいかよくわからない…、など不安の声が多く聞かれましたが、6月よりオンライン販売の勉強会からスタートし、各事業所でショップを立ち上げることができました。通常業務に加えて、慣れない商品写真の撮影やショップへの情報登録、キャッチコピーの考案など忙しい中で、各事業所ごとにがんばってきました。

売上をあげることはもちろん大事です。しかしながら、まずは、‘ふじのくに福産品’を知ってもらう。興味を持ってもらうことが大事です。いいな!と思ったら、ぜひ友人・知人・ご家族などにご紹介いただいたり、SNSでの情報発信をお願いします。

写真は静岡県庁前に設置された、しずおカ・エールマルシェ紹介看板です。
大きくて目立ちますので、県庁を訪れた方、ぜひスマホでパチリ!&SNS等で拡散おねがいします。